1. ホーム
  2. 【モールポリッシュ】が燃料油脂新聞に掲載されました。

燃料油脂新聞に掲載されました

モールポリッシュ

自動車メッキモール用 特殊洗浄剤です。
洗車収益向上商品。新メニューにおすすめです。サイクルビジネス構築により、お客様の固定化・リピート率の促進にお役立ていただけます。

入数:50g×1
付属品:専用パッド×2・マイクロファイバークロス×2

詳細を見る

2021年10月22日 【モールポリッシュ】が燃料油脂新聞に掲載されました。

ケミカル用品をてがけるアピカは、業務用の自動車メッキモール用特殊洗浄剤【モールポリッシュ】を発売する。

感染症拡大の影響で、マイカーで移動する人が増えた。

マイカーをきれいにするドライバーも多くなった。だからこそ、リテーディングショップ監修のもと共同開発した【モールポリッシュ】を提案したい。

欧州車で多くみられるメッキモールは見た目が美しいものの、汚れが目立ちサビもつきやすい。新車購入半年後には汚れてしまっているといったケースも少なくない。

モールの輝きを損なう原因は特有のサビと水垢。こうした汚れに素早く浸透し分解する特殊洗浄剤成分を開発した。驚くほど汚れを落としピカピカになる。また、ワックスなどを使用すれば効果を長持ちさせるという。

“磨きをかけると傷がつくのでは”と心配する人もいるが【モールポリッシュ】では心配無用。独自のイオンパワーと特殊研磨剤の働きで傷をつけずに汚れを落とす。モール素材に優しく、輝きを甦らせる。

作業が簡単なのも魅力の一つ。

時間がかかる、作業が大変、特定のスタッフしか作業できないなどの理由から、顧客から依頼されてもモールクリーニングを諦めていた業者は多いのではないか。【モールポリッシュ】はアルバイトスタッフでも簡単に施工でき、悩みを一気に解消できる。

しかもコーティング洗車と同じようにモールクリーニングはサイクルビジネスが構築でき、顧客固定化も望める。

欧州車のすべてで検証し作業性や安全性にも優れた商品に仕上げた。年末を控えた今こそ新洗車メニューに加えてほしい。

(2021年10月22日 油業報知新聞に掲載の記事より抜粋)