1. ホーム
  2. 環境に優しい虫取り用クロス【虫取り一発】が燃料油脂新聞に掲載されました

燃料油脂新聞に掲載されました

2022年4月6日 環境に優しい虫取り用クロス【虫取り一発】が燃料油脂新聞に掲載されました。

春が近づき、温かくなると厄介なのが虫の死骸だ。ボディーやフロントガラスなどに付着していると見た目が悪く、取り除く作業も気持ちが良いものではない。そこで活用したいのが、ケミカル用品を手がけるアピカが発売した【虫取り一発】だ。

同クロスは髪の毛の300分の1という超極細繊維を使用している。繊維と繊維の間に無数の空間があり、汚れをどんどん吸い取る。ガラスクリーナーといった洗浄剤を使う必要がほとんどなく、汚れた場合も一般的な洗剤で洗えば何度でも使用可能だ。汚れを落とす効果も変わらず環境に優しい。

事前にゴミやほこりなどを水洗いで流し、水で濡らしたクロスで気になる部分を拭き取るだけ。

『クロスには裏表があり、拭き取る際には縦ラインに編み込んだ面を使用してほしい』

ボディーやフロントガラス、バンパーやナンバープレートなどに使用でき、虫の死骸を簡単に除去できる。ボディーを傷つける心配も少ない。

(2022年4月6日 燃料油脂新聞に掲載の記事より抜粋)



●通販サイトで販売中です。虫取り一発 ブルー2枚セットのページに移動する(別窓が開きます) >>

高品質・低価格の業務用洗車用品 answer 通販サイト 工場直販 13時までのご注文で即日出荷 送料無料 安心して使える定期点検 インターネットでのご注文はこちら